昔のボーイズグループっていいよね。

中学生の時、イギリスの男性ボーカルグループ、Blueが大好きでした。

 

もうBlueの曲聞きすぎて、私の人格形成にかなり大きな役割を果たしてるレベルだと思う。。

 

お兄ちゃんの部屋でBack Street BoysのCDを盗み聞きしようとしたら、

たまたまケースの中のCDが違ってて、偶然出会ったBlue。

それから中学で周りの友達にも聞かせまくったな。

 

そんなBlueの好きな曲について。

 

まずね、なんといってもLove at first sight!

www.youtube.com

中学生だったから、英語とか難しかったし、あんまり歌詞の意味とかわからないまま聞いてて、一曲一曲翻訳してたんだけど、これ訳した時には発狂した。

 

「一目惚れって信じる?」ってBlueが言ってるから、

「うん、信じる」って笑

 

歌詞の始まりがこんな感じで。(訳はすっごいざっくり)

 

Hope I'm not disturbing you 
Because you look in thought right now

邪魔しなきゃいいんだけど、なにか考えてるみたいだから。
I don't mean to be rude
Cause this is normally not my style

こんなこと普段はやらないよ


Can I take you out

誘ってもいいかな?
I feel if I don't ask chance will pass

そうしなきゃチャンス逃しそうだから。
And I'll never see your face again
I'll never see your face again

そしたらもう君とは二度と会えないから。

 

あれ、、、、、、これってただのナンパじゃね。。。。。?

って、今なら思うよね笑

 

サビは、

Do you believe in love at first sight

一目惚れって信じる?
Tell me does that book that your reading
Tell the story of your life

君の読んでる本が君のことについて教えてくれるかな?
Do u believe in love at first sight

一目惚れって信じる?
Should I walk on by, turn a blind eye
To love, love at first sight.

知らない振りして通り過ぎるべきかな?

 

もう当時はこの歌詞がたまらなかったんだよな。

道とかで一目惚れされたらどうしよう!!!!ってね。

 

はい。

 

お次に好きなのは、やっぱりDon't treat me like a fool!

www.youtube.com

これは、夏の夜とかにドライブとかしながら聞きたい曲。

 

特に歌詞とかが良いとかではないんだけど、メロディが完全に良い。

Don't treat me like a foolってのもなぜかおしゃれ。

 

中学の時、彼氏とかいた試しがなかったけど、すっごい共感してた。

何に対して共感してたのかは自分でも不明。

 

もうBlueにはすっごくお世話になって、他にも良い曲がありすぎるんだよな。

ダンカンはくそかっこよかった。

 

ちなみにアルバムはBest of Blueってやつが最高。